たまりにたまったデジタル画像をまとめた

まとめた。って過去形になっているけどまとめるが正解ですね。
これからやります。
本当に溜まっていてどこに何の写真が入っているのかわからない状態( ;∀;)

あなたの家でもそうではないですか?
というのも息子のスマホを機種変更しようと思ってたんだけど、そろそろ高校卒業だし、遠くに就職しちゃうしこれを機会にスマホも新しくしてやろうということ。
その時にスマホに入っている写真をどこに保存しておく?ってなった時に、そういえばいえのデジカメにもたくさんの昔の写真があったぞーってなったんです。

確かにデジカメなんてこの5年間は全く使わなくなりましたよね。
スマホのカメラのほうが綺麗だったりするしね。
ということで、家族みんなが撮りためたしゃしんをひとまとめにしようと策を練っています。
変な写真とか出てこないか心配だけど。
元カレとか

 

続きを読む

いつの間にか敏感肌になってたようです。

最近、私の肌は敏感です。
以前はどちらかというと丈夫な肌だったんですが・・・出産を機に、肌質が変わってしまったようです。
髪の毛が肌に触れるだけでもかゆくなってしまい、かといってかいてしまうと後でヒリヒリ。
すごく嫌な感じです。

化粧品も合わないものとかができてしまって。
今まであんなに丈夫だったのになぁと悲しくなります。
私の場合、元々コスメ大好きなので・・・。今の状態はかなり困ります。
スキンケアもメイクも今は心から楽しむことができません。
まだまだ子どもが赤ちゃんなので、念入りなケアをしている時間はあまりないんですけど、いつかは、この敏感さが少しでも軽減するといいなと思っています。
逆にずっとこのままだったら・・・ホント嫌ですね。アトピーは大変とかって話を親戚に嫌というほど聞かされていたのでもしかしてアトピー?とかってちょっとドキドキしています(-_-;)
今日も目元がかゆくてかいてしまったんですけど、今、かゆいような痛いような・・・嫌な感じがします。
乾燥はしているものの、見た目的にはそこまで荒れてはいないんですけどね。
なんとかしたいです。
あまりにも治らなかったら、一度皮膚科に行くことも検討中です。

 

続きを読む

行列のできるラーメン屋に行ってみた。

美味しいと評判のラーメン屋。
たまにこういう風に一人で食べに行ったりするのです(-_-)
ちょうどおなかも空いていたので楽しみにしていったんだけど、休みだった・・・

結構ショック!!!
このショックを満たしてくれる美味しいラーメン屋さん、、と考えてチョイスして食べに行ってみたら今度は長蛇の列が。しょうがないので並んだけど30分くらいで席に座ることが出来ました。
太めんで美味しいと口コミで見たので初めて来てみたけど私的にはあまりおいしくなかったなぁ
魚介類のニオイがきつくてちょっとうえっとなりました。
ラーメンも好みってありますからね。口コミだけで判断はできませんね。
良い勉強になりました。
口コミで評判悪いところでも食べてみると美味しかったりしますからね。口コミも善し悪しですよ。

 

続きを読む

またアルバイトを辞めました・・

前に店長と喧嘩をしてしまい、バイトを変えた学生フリーター女です(・∀・)
喧嘩の原因とかは思い出したくもないので書きませんが、バイトルドットコムというサイトで見つけたバイトはとても自分に合っているので、そのことを書きたいと思います。
私と同じように自分の条件にあったもので探したい人にはけっこうお勧めだと思いますよ( ・∀・)

前は飲食店だったんですが、駅から遠いのに車通勤ができないという超悪条件でした。
やっぱり駅が近いか、車通勤OKのところが一番いいと私は痛感しました。
どんなに時給よくても、歩いている時間とか通勤時間ってお給料にならないわけですから、ちょっと時給低くてもその時間働いたほうがいいんじゃないか?って思います(・´з`・)
そんなこんなで、次探すなら車通勤ありのところにしようと思っていたので、今回のバイト探しでは車通勤・短期・高時給の条件で検索してみました。
バイトルドットコムは、まじで検索がしやすい!(゚д゚)
かなりいいですよ。
友達の知り合いとかは一応医師免許を持っているようで医師 バイト スポットとかで生活しているようですが、私はあの人好きじゃないな。医者だからって上から目線で人を見るというか、あれじゃあ病院とかでは勤まらないと思うもん。
医者がバイトで生活しているなんてどうかなーって思うけどね。
あの態度じゃ患者さんも支持しないと思うしね。

なんか話が飛んじゃったけどまた頑張ってフリーターやるかな。

 

 

続きを読む

北海道新幹線に期待!

北海道新幹線に期待しています。
東京から函館まで4時間ちょっとで行けるなんて夢のようですよね( ;∀;)

北海道って飛行機で行くしかないというか、時間をかければ違う方法もあると思うけどたいてい飛行機でしょ?わたし飛行機ってマジ苦手なんですよね。
正直怖い、っていうのもある。

まだ二回しか飛行機って乗ったことがないので怖いです。なるべく新幹線とか利用しちゃいますもんね。慣れた人なら平気で飛行機を選ぶようだけどね。
一番事故率低い乗り物なんだよ~なんて聞くけど、そうかなーって感じる。

それが飛行機じゃなくて新幹線で北海道まで行けるなんて最高じゃん!
来年の春だっけ?開通するの。
休み取って行ってみたいなぁー

 

続きを読む

年とると体調管理も難しい

ちょっと冷えるだけで喉が痛くなったりする歳になってきました。
体は冷やしちゃだめだよ、、、ってよくおばさんに言われていてわかってるって!って思ってたけど、ホントに体を冷やしてると体調にモロ響いてきますね( ;∀;)

なんだか体を鍛えないとだめだなって思ってきました。
スポーツジムにでも通うかなぁ~
どうしようかな。

良い情報があったら載せていきます♪

 

続きを読む