二次会に着ていくドレスなんてフォーマルじゃないとダメ?

べつに友達の結婚式の二次会だったら、そこまでフォーマルじゃなくてもいいとは思うけどさ。二次会の会場も確かレンタルスぺースみたいな感じの場所だったと思う。

でもそうなると立食になるから、やっぱりちょっとフォーマルのほうがいいのかもね。私服だと浮いちゃうかもね( ゚Д゚)

確かにそうだ!私もちょっとだけフォーマルのドレスを揃えようと思う。普通の私服のワンピースで行こうと思っていたから危なかったかも。

新婦の友達に聞いたら「別に普段着でイイよー気にしないで」なんて言ってたけど、私服は失礼かもね。

参考サイト・・http://xn--zck5a1gu23kkuar81k6bzcm0f.net/

それにしても、あの子も結婚しちゃうんだね~ぽやーーんとした雰囲気の子だからまさか彼氏がいるとは思わなかった。先を越されてしまったか・・・

しばらくは今までのアパートに二人で住むようだけど、住宅ローンの金利が安い今のうちに家を買ったほうがいいのかもね。最低金利だったよね?確か。

でもまぁー2年くらい一緒に暮らしてみてからのほうがいいのかもって意見もあるよね。性格の不一致ってあるからね。暮らしてみて初めて相手の本性がわかってくるというか。

家を建ててから離婚とか最悪だからね。住宅ローンを背負いながら生きていくことになるのだから。

 

続きを読む

お正月って感じが薄れてきてますよね。

昔のようにお正月ってもっと厳かというか、そとにでてもシーンとしている感じがあったんだけど、今はぜんぜん普段と変わらない日常風景ですよね。お店も普通に空いているし、何だろーなーこの感じ(-_-;)

それにテレビも駅伝とか元日から3日までやるでしょ?自分も見るけど、着物であけましておめでとうございます!なんてお正月番組って少なくなってきていますもんね。べつに見ないけどそういう原因もあると思うんだ。

でもあの箱根駅伝を走る選手とか年末とか関係ないだろうね~お正月感覚はあの人たちが一番ないのかもしれないね。

自分が子供のころは店がお正月は5日辺りまで休みになっていたような気がするから、大みそかに食料品を買いだめして計画しながら食べたものです。おせちなんてだから貴重な食べ物でしたよ。店が閉まっているんだから食べ物なくなったら終わりよ。

コンビニなんてない時代。どこの店も閉まってました。空いている店ってあったかなぁガソリンスタンドでさえ空いてなかったと思う。警察はやってただろうね。消防署とか。

あとは全部閉まってたと思うから外出する人なんて初詣に行く人くらいです。あの雰囲気をまた味わってみたいですけどね。今の時代はコンビニがあるから無理かなぁ

子供にそのようなことを話してもぜんぜんピンとこないようで嘘だ~~って言います。

本当なんだって。

 

続きを読む

お歳暮にチョコの詰合せ頂きましたぁ~これはイイ!

まさかのチョコレートの詰合せでした。

こんなに食べたら鼻じぶーだろうな( ;∀;)

毎日2個づつを食べていこうと思います。あまり甘いものの食べ過ぎは良くないだろうから、ほどほどに食べていきます。でもお歳暮にチョコとは初めてだったなぁ

ちょっと衝撃でした。これってバレンタインデー チョコ 人気だろうから使えるよなって思って眺めていましたけどね。お正月も終わったらすぐにバレンタインデーですね~月日が流れるのは早いな。

家には娘がいるんだけど、最近のバレンタインデーって友チョコが人気のようで異性じゃなくて友達同士で渡し合っているということを聞いたことがあります。友チョコなんて面白いのか?って思ったけど、本人は楽しいようですね。不思議ですね・・・

わたしからすると好きな異性に告白しながらチョコを渡してドキドキ感を味わいたいですけどね。草食系が男女ともに増えているとは聞いていたけどそこまできているんですね。

これじゃあ、チョコレートの業者も商売あがったりでしょうけど。

だから最近はバレンタインデーとかクリスマスよりハロウインの経済効果のほうが上だと言われているんですよね。そんなものかなーと思うけど確かにバレンタインデーの時の特設コーナーも前より人が少ないように見えますよね?

 

続きを読む

ついに娘が新型iPhoneを手にする。

うわー先を越されたって感じ。
まさか先に娘が最新iPhoneを使うことになるとは・・・
娘のスマホって調子が悪くて重いし、バッテリーもすぐに切れるようになって限界だったみたいだもんね。
その時にスマホの容量を聞いたら16GBのスマホだったんですよね。これじゃあ、重くなるわ。
最低でも64GBはないと支障が出るし。
でも新型なんていいなーお正月も楽しくなりそうな感じですよね。
なんでも新しいものってうれしいもんね(^-^)

 

続きを読む

価値観の合わない人と同居

価値観の合わない人と同居するってなかなか難しいよ~
難しいというか一緒には暮らしたくないね(-_-)
絶対に意見が合わないもん。
自分が思っていることと違うことを考えているからお互いにストレスたまるよ~こういうのってだけど一緒に暮らさないとわからないからね。
まさかこの人がこういう考え方する人だとは…って思う。
うちのダンナも親(母)とダンナも親子なのに全然考え方も価値観も違います。だからいつも親子で言い争いをしています。
「老いては子に従え」ってことわざがあるけど、ある程度歳をとって子供の世話になっているなら頑固にならないで子供に従えばいいと思う。

そうでないと子供家族から総すかんをくらって孤立します。

 

続きを読む

早くも年末掃除しちゃった。

なんか天気が良かったし、気分的に掃除をしたくなったので早めの年末大掃除をしました。ダンナには「何してるの??」と変な顔で言われました。
冬に掃除やるとどうも手抜きになるので暖かいうちにやったほうがイイです。窓も全開にして隅から隅まできれいにできるし気分良いです♪

そこで気付いたんだけど、物置の裏のほうに何やら蜂の巣がありそうです。
物置に荷物を入れに行ったらその音に反応してハチがぶんぶん飛んできたので焦って家に入りました。あれは絶対に裏に巣があるぞ!
退治に行こうとほうきをもって出ていこうとしたら旦那に止められました( ;∀;)
秋には冬ごもりのために動きが活発になっているから危ないそうです。

やつらも本気で攻撃してくるだろうからまずは近づかないようにしよう。子供たちにも伝えておきました。そこまで大きくないハチだからもうちょっと寒くなって動きが鈍くなったときに巣ごと退治に行きます。
なんかハチってすごい苦手なんだよね。ハチ恐怖症になってる。
今年は一回に二か所刺されたからね。私の天敵になってます。

 

続きを読む

たまりにたまったデジタル画像をまとめた

まとめた。って過去形になっているけどまとめるが正解ですね。
これからやります。
本当に溜まっていてどこに何の写真が入っているのかわからない状態( ;∀;)

あなたの家でもそうではないですか?
というのも息子のスマホを機種変更しようと思ってたんだけど、そろそろ高校卒業だし、遠くに就職しちゃうしこれを機会にスマホも新しくしてやろうということ。
その時にスマホに入っている写真をどこに保存しておく?ってなった時に、そういえばいえのデジカメにもたくさんの昔の写真があったぞーってなったんです。

確かにデジカメなんてこの5年間は全く使わなくなりましたよね。
スマホのカメラのほうが綺麗だったりするしね。
ということで、家族みんなが撮りためたしゃしんをひとまとめにしようと策を練っています。
変な写真とか出てこないか心配だけど。
元カレとか

 

続きを読む

行列のできるラーメン屋に行ってみた。

美味しいと評判のラーメン屋。
たまにこういう風に一人で食べに行ったりするのです(-_-)
ちょうどおなかも空いていたので楽しみにしていったんだけど、休みだった・・・

結構ショック!!!
このショックを満たしてくれる美味しいラーメン屋さん、、と考えてチョイスして食べに行ってみたら今度は長蛇の列が。しょうがないので並んだけど30分くらいで席に座ることが出来ました。
太めんで美味しいと口コミで見たので初めて来てみたけど私的にはあまりおいしくなかったなぁ
魚介類のニオイがきつくてちょっとうえっとなりました。
ラーメンも好みってありますからね。口コミだけで判断はできませんね。
良い勉強になりました。
口コミで評判悪いところでも食べてみると美味しかったりしますからね。口コミも善し悪しですよ。

 

続きを読む

年とると体調管理も難しい

ちょっと冷えるだけで喉が痛くなったりする歳になってきました。
体は冷やしちゃだめだよ、、、ってよくおばさんに言われていてわかってるって!って思ってたけど、ホントに体を冷やしてると体調にモロ響いてきますね( ;∀;)

なんだか体を鍛えないとだめだなって思ってきました。
スポーツジムにでも通うかなぁ~
どうしようかな。

良い情報があったら載せていきます♪

 

続きを読む