価値観の合わない人と同居

価値観の合わない人と同居するってなかなか難しいよ~
難しいというか一緒には暮らしたくないね(-_-)
絶対に意見が合わないもん。
自分が思っていることと違うことを考えているからお互いにストレスたまるよ~こういうのってだけど一緒に暮らさないとわからないからね。
まさかこの人がこういう考え方する人だとは…って思う。
うちのダンナも親(母)とダンナも親子なのに全然考え方も価値観も違います。だからいつも親子で言い争いをしています。
「老いては子に従え」ってことわざがあるけど、ある程度歳をとって子供の世話になっているなら頑固にならないで子供に従えばいいと思う。

そうでないと子供家族から総すかんをくらって孤立します。