ついに娘が新型iPhoneを手にする。

うわー先を越されたって感じ。
まさか先に娘が最新iPhoneを使うことになるとは・・・
娘のスマホって調子が悪くて重いし、バッテリーもすぐに切れるようになって限界だったみたいだもんね。
その時にスマホの容量を聞いたら16GBのスマホだったんですよね。これじゃあ、重くなるわ。
最低でも64GBはないと支障が出るし。
でも新型なんていいなーお正月も楽しくなりそうな感じですよね。
なんでも新しいものってうれしいもんね(^-^)

 

続きを読む

金銭問題って気持ち的にも離れていきそうです。

現在進行形で困っています。
今年の4月6日に妊娠が発覚しました。それはとても喜ばしいことでったのですが、やはり心配なのが金銭面でした。
理由が3つあり、まず1つ目が貯金0。
無計画に子作りをした自分が悪いのですが、彼と同棲をするために必死で貯金し、今年の3月にお互いの貯金を使い果たし引越し完了。
もちろん2人も働いているので、出産までにはお金は何とかなるでしょう。と安易な考えでした。
しかし、理由2つ目が私の半ば強制的な解雇。
繰り返しますが、無計画に子作りをした自分が悪いのですが(笑)
私は派遣社員で2年間同じアパレルショップで働いており、今年の1月に正社員として雇用していただいたばかりでした。
妊娠発覚後、すぐに店長に報告したところ、店長から人事部に問い合わせをしてくれました。
その結果が「入社して1年未満なので、(むしろ3ヶ月)有給なし、育休なし、結婚・出産手当なし、それでも続ける?」とのことでした。
これは、裏を返すと「つわりがあっても有給ないよ、育休ないから産んで8週間後にはフルタイムで出勤だよ」ということです。
入社1年未満の人材なので、当然なんの手当てもつかないことは重々承知でした。
それでも続ける決意をしたものの、やはりつわりに勝てず、店長から「申し訳ないけど無理やり出勤してもらっても困る」云々と退職を勧められ、今はニートです。じゃらん ポイントでなんとか食いつないでいるといってもいいです( ;∀;)

そして、理由3つ目は出産予定をしている病院の予約金20万円と出産一時金の直接支払いを受け付けていないという現実です。
まず、予約金20万円とは妊娠25週目までに、ここで産むという予約をするために払うお金です。
もちろん共働きだと思っていたので余裕で払えると思ってました。
次に出産一時金、これは健康保険から支払われる出産費用で、直接支払い制度というオプションを使えれば、市区町村からダイレクトに病院に支払われるので、退院時に自分でほとんど払わなくていい、という制度です。
私が産みたい病院は、これを受け付けないそうでうす。
なので、退院時にも20万円以上必要になるでしょう。
後から市区町村から私個人に入金があるとされていますが、支払わなきゃいけない時にないのは痛い現実です。
病院をか変えれば?と言われそうですが諸事情でそれはできません。
そして、お互い両親もお金に頼れる生活をしていないので、どうにもなりません。
今は彼の収入だけで究極の節約生活を送って、何とか最初の20万円を作っているところです。
以上が私の金欠への道です。
子供を授かれたことは本当に喜ばしいことです。
しかし皆さん、子作りは計画的に(笑)

 

続きを読む

価値観の合わない人と同居

価値観の合わない人と同居するってなかなか難しいよ~
難しいというか一緒には暮らしたくないね(-_-)
絶対に意見が合わないもん。
自分が思っていることと違うことを考えているからお互いにストレスたまるよ~こういうのってだけど一緒に暮らさないとわからないからね。
まさかこの人がこういう考え方する人だとは…って思う。
うちのダンナも親(母)とダンナも親子なのに全然考え方も価値観も違います。だからいつも親子で言い争いをしています。
「老いては子に従え」ってことわざがあるけど、ある程度歳をとって子供の世話になっているなら頑固にならないで子供に従えばいいと思う。

そうでないと子供家族から総すかんをくらって孤立します。

 

続きを読む

スリムクッションって何?

スリムクッションって何?友達が話していたけど座るだけで痩せるとかって言ってた。
座るだけで痩せてたらダイエットする必要ないじゃん(-_-)
って思った。
一日15分座るだけ(床用)
スリムクッションプラスの場合はなんと一日5分
仕事しながらできる椅子用もある
骨盤矯正ができる
骨盤矯正の悩みの相談をたくさん受けている針灸の福辻先生が開発した
色々なカラーがありおしゃれとかって口コミがありました。

わたしは眉唾もんだとおもうけどね。
わたしはサウナスーツ レディースとか着てウォーキングしているほうが絶対に痩せると思うけどね。
やっぱり体を動かさないと脂肪燃焼しないもん。

福辻先生はO脚矯正を自宅でできるDVDも公開しているんですね。
やっぱりO脚って骨盤が関係してるのですね。
今までは足の骨が曲がっている生まれつきなものと思っていましたが、間違いのようです・・
あと、無理に膝頭をピッタリとつけようと努力している人もいますが、悪化するのでやめたほうがいいようです。
簡単な治し方をアスカ鍼灸治療院 院長・福辻鋭記先生が動画で公開しているんです、初めて知りました^^;

 

続きを読む

早くも年末掃除しちゃった。

なんか天気が良かったし、気分的に掃除をしたくなったので早めの年末大掃除をしました。ダンナには「何してるの??」と変な顔で言われました。
冬に掃除やるとどうも手抜きになるので暖かいうちにやったほうがイイです。窓も全開にして隅から隅まできれいにできるし気分良いです♪

そこで気付いたんだけど、物置の裏のほうに何やら蜂の巣がありそうです。
物置に荷物を入れに行ったらその音に反応してハチがぶんぶん飛んできたので焦って家に入りました。あれは絶対に裏に巣があるぞ!
退治に行こうとほうきをもって出ていこうとしたら旦那に止められました( ;∀;)
秋には冬ごもりのために動きが活発になっているから危ないそうです。

やつらも本気で攻撃してくるだろうからまずは近づかないようにしよう。子供たちにも伝えておきました。そこまで大きくないハチだからもうちょっと寒くなって動きが鈍くなったときに巣ごと退治に行きます。
なんかハチってすごい苦手なんだよね。ハチ恐怖症になってる。
今年は一回に二か所刺されたからね。私の天敵になってます。

 

続きを読む

美味しいものは食べたいけど運動もあんまりしたくない

でも痩せたいってわがままですか?
日々ついていく脂肪と必死に戦っているアラサー女です(`・ω・´)
必死に戦っているといっても、楽な痩せ方を常に探している状態です。
美味しいものは食べたい、運動もあんまりしたくない、でも痩せたい。
そんな甘い考えを持ちながら生きているので今までダイエットで連敗続きだったのだと思います( ゚∀゚)
そんな私が最近効果も出て、しかも続きそうだなと感じているのがパステルゼリーです。
セレブダイエットのパステルゼリーはテレビで前から知っていました。
でも、そのころは置き換えダイエットというのもやりたくなかったので、パスしていました。
ただ、やっぱり全く努力をしないダイエット方法はないんだということに気付き、比較的楽で美味しそうなパステルゼリーを試してみる事にしました(′∀`)
なかなかダイエットにしては楽なほうだと思います。
実際にどの味にしようか毎日楽しみにできるほど美味しいですし(*゚▽゚*)

実は一緒にパステルゼリーダイエットをやっている友達もいるんですが、彼女はものすごく痩せてみんなにうらやましがられています。わたしはというと、もうすぐマイナス2キロというところまで来ました。これで無理矢理着圧ストッキング履かなくてもよくなりそうですね。
まだあまり効果が一気にでてない理由は自分でもわかっています。
それは、朝食をもともとたくさん食べるタイプではなかったので、朝食で置き換えてもあまりカロリーが落ちていないからです(´▽`)
これを夜ご飯の代わりにパステルゼリーを飲めばものすごく痩せるんだと頭の中ではわかっているのですが・・。
一気に痩せた友達は夜ご飯の代わりにパステルゼリーを食べているみたいです。
でも、やっぱり夜は思いっきり食べたいという願望に私は勝てません(TДT)
なので、朝食をパステルゼリーに置き換えるダイエットで細々とやっていきたいと思います。
それでも、私にしてはかなり続いているほうなので・・・。
朝もともとすごい量のご飯を食べている人には、パステルゼリー効果は抜群に出るかもしれませんね(o^∇^o)
あと、もっと短期間に痩せたい人は2食をパステルゼリーに置き換えるという方法もあるみたいですw(゚o゚)w
ここまでは私はできませんが、本気に短期ダイエットが必要な方はチャレンジしてみるといいと思います。
ジムに通ったり毎日ジョギングしたりするよりも、効果がでるようです。
まとめ買いとかだとかなり安く購入できるのですが、まずは5日間の限定お試しセットが良いと思いますよ♪
自分の体に合うかわかりますしね^^

 

続きを読む

たまりにたまったデジタル画像をまとめた

まとめた。って過去形になっているけどまとめるが正解ですね。
これからやります。
本当に溜まっていてどこに何の写真が入っているのかわからない状態( ;∀;)

あなたの家でもそうではないですか?
というのも息子のスマホを機種変更しようと思ってたんだけど、そろそろ高校卒業だし、遠くに就職しちゃうしこれを機会にスマホも新しくしてやろうということ。
その時にスマホに入っている写真をどこに保存しておく?ってなった時に、そういえばいえのデジカメにもたくさんの昔の写真があったぞーってなったんです。

確かにデジカメなんてこの5年間は全く使わなくなりましたよね。
スマホのカメラのほうが綺麗だったりするしね。
ということで、家族みんなが撮りためたしゃしんをひとまとめにしようと策を練っています。
変な写真とか出てこないか心配だけど。
元カレとか

 

続きを読む

いつの間にか敏感肌になってたようです。

最近、私の肌は敏感です。
以前はどちらかというと丈夫な肌だったんですが・・・出産を機に、肌質が変わってしまったようです。
髪の毛が肌に触れるだけでもかゆくなってしまい、かといってかいてしまうと後でヒリヒリ。
すごく嫌な感じです。

化粧品も合わないものとかができてしまって。
今まであんなに丈夫だったのになぁと悲しくなります。
私の場合、元々コスメ大好きなので・・・。今の状態はかなり困ります。
スキンケアもメイクも今は心から楽しむことができません。
まだまだ子どもが赤ちゃんなので、念入りなケアをしている時間はあまりないんですけど、いつかは、この敏感さが少しでも軽減するといいなと思っています。
逆にずっとこのままだったら・・・ホント嫌ですね。アトピー 痒いとかって話を親戚に嫌というほど聞かされていたのでもしかしてアトピー?とかってちょっとドキドキしています(-_-;)
今日も目元がかゆくてかいてしまったんですけど、今、かゆいような痛いような・・・嫌な感じがします。
乾燥はしているものの、見た目的にはそこまで荒れてはいないんですけどね。
なんとかしたいです。
あまりにも治らなかったら、一度皮膚科に行くことも検討中です。

 

続きを読む

行列のできるラーメン屋に行ってみた。

美味しいと評判のラーメン屋。
たまにこういう風に一人で食べに行ったりするのです(-_-)
ちょうどおなかも空いていたので楽しみにしていったんだけど、休みだった・・・

結構ショック!!!
このショックを満たしてくれる美味しいラーメン屋さん、、と考えてチョイスして食べに行ってみたら今度は長蛇の列が。しょうがないので並んだけど30分くらいで席に座ることが出来ました。
太めんで美味しいと口コミで見たので初めて来てみたけど私的にはあまりおいしくなかったなぁ
魚介類のニオイがきつくてちょっとうえっとなりました。
ラーメンも好みってありますからね。口コミだけで判断はできませんね。
良い勉強になりました。
口コミで評判悪いところでも食べてみると美味しかったりしますからね。口コミも善し悪しですよ。

 

続きを読む

またアルバイトを辞めました・・

前に店長と喧嘩をしてしまい、バイトを変えた学生フリーター女です(・∀・)
喧嘩の原因とかは思い出したくもないので書きませんが、バイトルドットコムというサイトで見つけたバイトはとても自分に合っているので、そのことを書きたいと思います。
私と同じように自分の条件にあったもので探したい人にはけっこうお勧めだと思いますよ( ・∀・)

前は飲食店だったんですが、駅から遠いのに車通勤ができないという超悪条件でした。
やっぱり駅が近いか、車通勤OKのところが一番いいと私は痛感しました。
どんなに時給よくても、歩いている時間とか通勤時間ってお給料にならないわけですから、ちょっと時給低くてもその時間働いたほうがいいんじゃないか?って思います(・´з`・)
そんなこんなで、次探すなら車通勤ありのところにしようと思っていたので、今回のバイト探しでは車通勤・短期・高時給の条件で検索してみました。
バイトルドットコムは、まじで検索がしやすい!(゚д゚)
かなりいいですよ。
友達の知り合いとかは一応医師免許を持っているようで医師 バイト スポットとかで生活しているようですが、私はあの人好きじゃないな。医者だからって上から目線で人を見るというか、あれじゃあ病院とかでは勤まらないと思うもん。
医者がバイトで生活しているなんてどうかなーって思うけどね。
あの態度じゃ患者さんも支持しないと思うしね。

なんか話が飛んじゃったけどまた頑張ってフリーターやるかな。

 

 

続きを読む